カープファンによるカープのブログ

カープの戦力分析、試合の総評など独自の視点で解説、感想を語っていきたいと思います。

現役ドラフト終了!

こんばんは。たかです。


少し間が空いちゃいましたね。





現役ドラフト終了しましたね。
カープからは中村裕太投手が放出。
内間拓馬投手を獲得。



正直、この獲得に関しては???な部分が多い。
中村投手放出はまだわかる。
今年、カープの中継ぎ陣は若手投手が多く


大道、増田、矢崎、栗林と。


中崎も復活し対談しましたがターリーもいて。
今年は奮わなかったけど森浦君もいるこの状況。


正直投手取るなら左腕かな。
それでも、先発候補にも左腕は多数。
玉村、森、常広、他にもドラフトで取ってたような🤔


そして、内間投手のタイプも剛速球だがコントロールに難があるタイプ。
カープはこのタイプの右腕多くなかったっけ?
ってか今年戦力外にした薮田も同タイプ。
少しコントロールはマシだけどコルニエルもいる。
タイプが被っている。。。


それならやっぱり打者!
打者は圧倒的に足りていない!
個人的には北村選手か愛斗選手のほうが良かった気がする。右打者少ないからね、カープ。
指名順もあるから一概には言えないけど💦



まぁ、それでも結果は結果!
内間投手がカープでブレイクすることを期待してます!


それではたかでしたー。