カープファンによるカープのブログ

カープの戦力分析、試合の総評など独自の視点で解説、感想を語っていきたいと思います。

来シーズン、秋山は絶対的レギュラー?

こんばんは、たかです。


今日はカープの外野手の来年の構想について個人的に思うことを話したいと思います。



まずは今シーズン
基本外野レギュラーはこう↓


レフト 西川龍馬
センター 秋山翔吾
ライト 野間峻祥


これに、堂林、上本、末包が多く起用されていたと🤔


そして、来シーズン。
まずは前回の記事で触れた西川のFA移籍。


一枠開いたわけだよね。


恐らくそこに現状では末包がそこに入ると思う。
ただ、まだ末包も1年通して活躍したわけじゃなく、後半戦の好調がそういう考えの後押しになってると思うんよね。


そして秋山 野間 はレギュラー確定なのか。
たか的には


確定ではない


と思います。


秋山は確かに前半の活躍は素晴らしかった。
ただ、その分後半の失速も目立ってしまい最終成績は


打率 .274
本塁打 4
打点 38
盗塁 8



絶対的なレギュラーとは言い難いよね。


確かに前半戦の様な活躍や西武時代の活躍ができるのなら絶対的レギュラーだと思うが。。。



確かに秋山がカープに来てくれた時は凄く盛り上がったし嬉しかった。
でも、絶対的レギュラーとなると🤔って感じ。


もちろん、他の若手に実力以外でポジションを譲る訳というのはだめ。
ポジションら与えられるものでなく勝ち取るもの。
そこを秋山VS若手VS末包で争う構図になるのが理想。
そして、野間は基本レギュラーで考えていいと思う。


そこで、俺の考える来シーズン外野構想はこれ!



ライト 末包



センター 野間



レフト 秋山



これに田村や中村、がレフトメインで秋山の調子が悪い時やお休みの日に出場する。
もちろん、他にも野間、末包も休みや調子や相性で考えていく。


もちろん、固定したほうがいいと思うが来シーズンは外野手は誰も規定に乗らないと思って


調子のいい選手


をスタメンにして行ってほしい。


堂林と上本は内野がメインで外野はサブ的に考えていってほしい。


まぁ、春季キャンプが始まったらまた状況変わるかもしれないけど笑



今日はこんなとこですかね。


語ってほしい内容などあれば是非是非コメント下さい。


それでは読んで頂きありがとうございました。


以上たかでしたー。