カープファンによるカープのブログ

カープの戦力分析、試合の総評など独自の視点で解説、感想を語っていきたいと思います。

西川龍馬選手のFA移籍

おはようございます。たかです。


今シーズンオフ。
カープファン界隈では最もホットな話題。


西川龍馬 FA移籍



んー、これね。
ほんとにカープの戦力的にはかなり痛い。
でも、丸の移籍の時とは反応が結構違ったりするわけで。



まぁ、これは



セリーグ移籍とパリーグ移籍だと思う。
例えるなら、ここがイタリアンだとして丸は近隣の高級イタリアンに引き抜かれたシェフで西川は他業種に転職したみたいな。
何言ってるんだ?これ笑
まぁ、それくらい違うのよね、意味合いが。



まぁ、これは皆わかってることだと思うんよね。



個人的には応援してる側の人間。


多分、本当は1年前に宣言したかったのかも?って思えてしまう。
だからこその単年契約なのかなって思うし。




新井監督の就任のおかげで


カープ  西川龍馬


が1年長く見れた


そう思えたら、なんか応援してしまうよね。


今年はシーズン中、末包君が期待できそうな活躍してくれたし、1年長くカープという球団にいてくれたことは


本当に感謝だなって。



とりあえず来年の外野は


野間 秋山 末包 堂林


が基本線なのかな。


ここに田村君、中村君あたりが割って入ってこれるような実力をつけてくれるとカープはもっとこれから強くなれると思う。


丸が移籍した時だって西川がドッシリセンターにハマってくれたしね!



次回は来季の外野手起用法について語っていきたいと思います。


それではたかでしたー。