カープファンによるカープのブログ

カープの戦力分析、試合の総評など独自の視点で解説、感想を語っていきたいと思います。

本日は現役ドラフト!

こんにちは、たかです。


今日は現役ドラフトですね。
カープからは誰が出るんだろう。


個人的には現役ドラフトは新たに来る人もいるけど、やはり、生え抜きが一人いなくなるのは寂しい気が。。。


まぁ、その選手からしたら新しくチャンスがあるからいいけどね。



さぁ!
カープからは誰が出されてしまうのか!


個人的予想をあげていきます!


①宇草孔基
期待していた選手なのですがカープでは出番が少なくなりそう。。。
現状もっと若い外野手が増えてきているのと西川の移籍で打てる外野手がほしい。
今の宇草は足は早いけど打撃は走り打ちが治ってないのか物足りず、守備に関しては。。。
パリーグに行けば活躍のチャンスがあるかも🙄



➁石原貴規
正直捕手に関しては割って入るのが難しい。
一軍は坂倉、會澤、磯村と固定されつつある。
石原捕手は打力もあり、捕手の手薄な球団ならチャンスはありそう。
今年は一軍でもチャンスは殆どなかったしね。
日ハム西武辺りならチャンスあるかな?って。



➂中村奨成
彼はね。。。
正直カープでは難しいんじゃないかな。
広島という地で。天狗にどうしてもなってしまう。
ここは心機一転、新しい土地で天狗にならずに野球に向き合えば何か変わるかも。
女性関係のトラブルが続いてるので個人的には許せない部分もあるので私情が入ってしまってごめんなさい💦



こんなところかな。



まもなく現役ドラフト!
結果楽しみですね。


以上たかでしたー。